ブログTascall Blog

2020.06.17

在宅ワーク辞典~作り方~

新型コロナウィルスの影響から 在宅ワークされる方が増えましたね! いざ在宅となってもスペースが確保できなくて 仕事の効率が悪い!不便だ!って方もいるんじゃないでしょうか? そこで今回まずはおうちでのワークスペースの作り方や ポイントなど調べてみたのでご紹介させていただきます!

1.場所を決める

・家族とのコミュニケーションを取りながら お仕事される方はLDKがオススメ☆ ・家事の合間にされる方はキッチン近く ・作業に集中したい方は寝室が良いみたいです!

 

2.デスクの位置

・作業に集中しやすいのはデスクを壁向きに (広い空間向き) ・小さなお子さんの様子を見ながらお仕事される方は壁を背にする

3.心地良いワークスペースにするには

・リビングなどにデスクを置く場合は周りのインテリアになじむように ・デスク、チェアはシンプルなものを ・資料などはファイリングしてすっきりと ・飾り棚などで「見せる収納」にしてもgood ・デザインの良い雑貨やお気に入りを飾る いかがでしょうか ? 私は調べる中で頭の中でイメージが少しわいてきました♪ 少しでもみなさんの参考になったらいいなと思います!