Point Members Terms of ServiceTASCALLポイント会員 利用規約

第1条(目的)

 1.「TASCALLポイント」(以下「ポイント」といいます。)は、株式会社n.(以下「当社」といいます。)が、発行、運用及び管理するポイントプログラムです。

 2.「TASCALLポイント会員利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、当社が、お客様に対して、TASCALLポイントサービスを提供するにあたり、TASCALLポイント会員として登録する手続きの他、ポイントサービスを利用するための基本的な条件を定めたものです。

 3.第2条で定めるTASCALLポイント会員は、本規約の内容を理解し、これに異議なく同意することを条件として、ポイントサービスを利用するものとします。

 4.本規約で使用される用語は、別途、本文中に定義されない限り、本規約の第2条で定義される意味を有します。

第2条(定義)

本規約における次の用語は、以下のとおり定義する意味を有します。

1.「TASCALLポイント会員」とは、TASCALLポイントサービスを利用するために、本規約に従って登録を申し込み、当社が申し込みを承諾し、会員情報登録を完了した個人をいいます。

2.「登録日」とは、TASCALLポイント会員として当社に登録された日をいいます。

3.「登録月」とは、登録日の属する月をいいます。

4.「積算率」とは、TASCALLポイント会員によるポイント購入金額に対して何ポイントが付与されるかという割合をいいます。

5.「ポイント残高」とは、TASCALLポイント会員に付与された(TASCALLポイント会員が貯めた)ポイントの未利用の合計残高をいいます。

第3条(TASCALLポイント会員登録)

1.TASCALLポイント会員としての登録を希望する者は、本規約を承諾のうえ、所定の方法により、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・その他所定の事項を申告し、登録を申込むものとします。記載漏れがある場合、会員情報登録を完了することができない場合があります。

2.当社は、前項でTASCALLポイント会員としての登録を希望する者が、以下のいずれかの場合に該当する場合、 TASCALLポイント会員としての登録を拒絶できるものとします。

  • TASCALLポイント会員としての登録を希望する者が本人ではない場合
  • TASCALLポイント会員としての登録の申込みの際の入力事項に、虚偽の申請や誤記、記入漏れがあった場合
  • その他、本規約に違反するおそれがあるなど当社がTASCALLポイント会員として不適当と判断した場合

第4条(会費・手数料等の負担)

TASCALLポイント会員としての年会費は無料です。

第5条(住所変更等)

TASCALLポイント会員としての登録時に登録された情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス、以下、併せて「登録情報」といいます。)に変更があった場合は、速やかに当社へ届け出て、必要な変更を行うものとします。

第6条(退会)

TASCALLポイント会員がTASCALLポイントサービスからの退会を希望されるときは、所定の手続きにより、退会を申し出るものとします。なお、手続きの詳細については、当社に問い合わせるものとします。

第7条(TASCALLポイントサービス)

TASCALLポイント会員は、TASCALLポイントサービスとして、以下に定めるサービスの提供を受けることができます。

  • TASCALLポイント会員は、当社が発行し、貯めたポイントを、当社の代金の全部または一部に充当することができます。ただし、ポイントの利用は、当該ポイントの利用直前の時点におけるポイント残高の範囲内に限ります。
  • 1ポイント1円として1ポイントから利用可能です。
  • TASCALLポイント会員に付与されたポイントは、その付与された当日から利用することができます。
  • ポイントの利用後はポイントの利用の取り消し等はできず、ポイントの返還には応じることはできません。

第8条(禁止事項)

1.TASCALLポイント会員は、TASCALLポイント会員として有する権利を、第三者に譲渡または行使させてはならないものとします。

2.TASCALLポイント会員は、ポイントサービスを利用し、または登録情報を変更する場合などにおいて、虚偽の情報を申告してはならないものとします。

3.TASCALLポイント会員は、法令に違反する行為またはそのおそれのある行為をしてはならないものとします。

4.TASCALLポイント会員は、その他、当社が不適当、不適切と判断する行為をしてはならないものとします。

第9条(ポイントサービスの内容及び利用条件の変更)

1.当社はポイントサービスの内容を必要に応じ事前の予告なく随時変更することができるものとします。

2.積算率、ポイントの利用上限、ポイントを貯める方法及び利用の方法、その他ポイントサービスの利用条件について、当社は、事前に予告なく変更する場合があります。その時々において有効なポイントサービスの利用条件につきましては、TASCALLウェブサイトに掲載する等の方法によりTASCALLポイント会員に告知されます。

第10条(ポイントサービスの利用停止・TASCALLポイント会員の資格喪失)

1.当社及び提携先において、TASCALLポイント会員が以下のいずれかに該当する場合、ポイントサービスの利用停止、またはTASCALLポイント会員としての資格を喪失する場合があります。

  • 会員登録情報のいずれかの事項に、虚偽の申告があった場合
  • TASCALLポイント会員として登録の際に、登録申込み拒絶事由が存在することが判明した場合
  • 会員登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、当社所定の届出がなく、ポイントサービスの運営上、支障が生じた場合
  • 貯めたポイントを第三者に譲渡もしくは貸与した場合
  • 反社会的勢力と何らかの関わりがあったことが判明した場合
  • その他、TASCALLポイント会員として不適切な行為があった場合、または、当社がTASCALLポイント会員として不適切と判断した場合

2.TASCALLポイント会員は、前項により、ポイントサービスの利用を停止された場合、当社が利用停止の原因が解消したものと判断し、ポイントサービスの利用の再開を認めない限り、当社においてポイントサービスを利用することができません。

第11条(個人情報の収集・保有・利用・提供・預託の同意等)

1.TASCALLポイント会員(申込者を含みます。以下同じ。)は、当社、共同利用会社及び提携先が、本条以下の各条項に従って、TASCALLポイント会員の個人情報につき、必要な保護措置を講じたうえで、個人情報を収集、保有、利用、提供及び預託を行うことに同意するものとします。

2.当社、共同利用会社及び提携先は、次項に定める利用目的のため、以下の個人情報につき、必要な保護措置を講じた上で、適正な手段により、収集、保有、利用、提供及び預託します。

  • 登録日及び登録情報の変更時に登録したTASCALLポイント会員の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報(これらの情報に変更が生じた場合、当社が知り得た変更後の情報を含みます。以下同じ。)
  • TASCALLポイント会員の会員登録申込日、登録日、会員登録状況、会員の利用停止、退会その他の状況等の契約内容に関する情報
  • TASCALLポイント会員のポイントの付与状況、ポイントの利用状況、ポイント残高等のポイントに関する情報
  • TASCALLポイント会員の提供サービス内容、購入金額、サービス提供金額、購入日時、サービス提供日時、購入店舗、サービス提供店舗等、購買に関する情報
  • TASCALLポイント会員による意見、要望、アンケート調査等への回答、問い合わせ等の音声情報、Eメールその他の情報
  • その他当社が個人情報の保護に関する法律を遵守した上でポイントサービスまたはTASCALLポイント会員向けのその他のサービスの申込み、提供、利用その他の事項に関連して適正に取得する個人情報

3.当社、共同利用会社及び提携先は、以下に掲げる利用目的のために個人情報を利用します。

(1) ポイント発行事業に関するサービス運営業務
  • ポイントまたはポイント券の発行、計算、利用等ポイントサービスの円滑な運営のため。
  • TASCALLポイント会員に対して、書面、電話及び電子メール等の電磁的な方法を含む各種通知手段によって、ポイント利用に関連して必要な連絡等を行うため。
  • ポイントサービスの一部または全部の廃止、運営の停止及びそれらに関連する業務を行うため。
(2) 宣伝印刷物の送付等営業案内等
  • TASCALLポイント会員に対して、各種通知手段によって、ポイントに係る各種キャンペーンやイベントの案内その他の営業案内または情報提供を行うため。
  • TASCALLポイント会員に対して、各種通知手段によって、当社及び当社が適切と判断する企業の行っている事業の様々な商品情報・生活情報・アフターサービス・各種優待、その他のサービス情報、宣伝印刷物の送付等、その他の営業案内または情報提供を行うため。
  • TASCALLポイント会員に対して、各種通知手段によって、共同利用会社及び当社と共同利用会社が適切と判断する企業が行っている事業の様々な商品情報・生活情報・アフターサービス・各種ご優待、その他のサービス情報、宣伝印刷物の送付等、その他の営業案内または情報提供を行うため。
  • TASCALLポイント会員に対して、各種通知手段によって、提携先及び当社と提携先が適切と判断する企業が行っている事業の様々な商品情報・生活情報・アフターサービス・各種ご優待、その他のサービス情報、宣伝印刷物の送付等、その他の営業案内または情報提供を行うため。
(3) マーケティング分析等
  • 当社、共同利用会社及び提携先による商品の販売状況、サービスの提供状況、ポイントの付与・利用状況及びポイント券への引換え・利用状況の調査及び分析その他のマーケティング分析を行うため。
  • 当社、共同利用会社及び提携先による市場調査(アンケートのお願い等)、商品開発や新たなサービスの考案、創造のため。
  • 当社ウェブサイト並びに共同利用会社及び提携先運営の各ウェブサイトにおけるサービスの内容改善による利便性の向上及び、TASCALLポイント会員の興味・関心度の高い情報を当該TASCALLポイント会員に対して適切なタイミングで提供するため。
  • 提携先に対して、または当社、共同利用会社もしくは当社と提携先が適切と判断する企業に対して、個人を特定できないように加工したうえで、TASCALLポイント会員の属性情報(性別、生年月、郵便番号等)を提供し、TASCALLポイント会員その他の第三者に対して興味・関心度の高い情報を提供するため。
  • 提携先に対して、または当社、共同利用会社もしくは当社、共同利用会社もしくは提携先が適切と判断する企業(当社ウェブサイト及び提携先運営のウェブサイトにおける広告主及び広告配信サービス事業者を含みます。)に対して、個人を特定できないよう加工した上で、上記①の分析結果を提供する方法等により、TASCALLポイント会員その他の第三者に対して、ライフスタイル提案等のためのマーケティングに活用するため。
(4) 共同利用会社による利用
  • 当社と個人情報の提供に関する契約を締結した共同利用会社へ、TASCALLポイント会員の個人情報を、守秘義務を課す等の個人情報の保護措置を講じたうえで、電子的媒体等による方法で提供し、共同利用するため。なお、共同利用会社の名称、住所、事業内容についてはTASCALLウェブサイトに掲載します。また、新たに共同利用会社が追加変更された場合は、通知または公表するものとします。
(5) 個人情報の委託
  • 当社、共同利用会社及び提携先が、本特約に定めるTASCALLポイント会員向けサービスの管理または運営に必要な業務の一部または全部を、委託先企業に業務委託する場合に、当社、共同利用会社及び提携先が守秘義務を課す等の個人情報の保護措置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、TASCALLポイント会員の個人情報を当該委託先企業に預託または提供するため。
(6) 問い合わせ・苦情等への対応
  • TASCALLポイント会員からのお問い合わせ、苦情等に対し適切に対応するため。
(7) ポイント交換その他
  • ポイント交換及びその他のTASCALLポイント会員向けのサービスを提供するため。
  • 当社事業及び提携先の事業における付帯サービスを提供するため。
  • その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。

第12条(個人情報の開示・訂正・削除)

1.TASCALLポイント会員は、当社に対して、TASCALLポイント会員自身の個人情報を開示するよう請求ができます。

2.前項の開示請求により、万一当社が保有する個人情報の内容が不正確または誤りであることが明らかになった場合には、当社は、速やかに当社が保有する当該情報の訂正または削除に応じるものとします。

3.TASCALLポイント会員は、個人情報の開示・訂正・削除等については、当社に届け出るものとします。

第13条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第14条(協議および合意管轄)

1.本規約に関連して、TASCALLポイント会員と当社または提携先の間で争いが生じた場合は、TASCALLポイント会員と当社または提携先との間で誠意をもって協議し、解決するものとします。

2.前項に基づき協議したにも関わらず、TASCALLポイント会員と当社または提携先との間の紛争が解決できなかった場合は、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の管轄裁判所とします。